このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


スポンサーサイト


■人気の死角穴の資格<2016総括>■
今年も1年終わりました。
今年のGⅠホースを紹介、そして白の年度代表馬、各賞を紹介します。


【2016年度GⅠ】

フェブラリーステークス:モーニン
高松宮記念:ビッグアーサー
桜花賞:ジュエラー
中山グランドJ:オジュウチョウサン
皐月賞:ディーマジェスティ
天皇賞(春):キタサンブラック
NHKマイルC:メジャーエンブレム
ヴィクトリアM:ストレイトガール
オークス:シンハライト
日本ダービー:マカヒキ
安田記念:ロゴタイプ
宝塚記念:マリアライト

スプリンターズS:レッドファルクス
秋華賞:ヴィブロス
菊花賞:サトノダイヤモンド
天皇賞(秋):モーリス
エリザベス女王杯:クイーンズリング
マイルCS:ミッキーアイル
ジャパンC:キタサンブラック
チャンピオンズC:サウンドトゥルー
阪神JF:ソウルスターリング
朝日杯FS:サトノアレス
中山大障害:オジュウチョウサン
有馬記念:サトノダイヤモンド


【白の年度代表馬 他各賞】

年度代表馬
モーリス


最優秀古馬牡馬:モーリス
最優秀古馬牝馬:マリアライト

最優秀3歳牡馬:サトノダイヤモンド
最終週3歳牝馬:メジャーエンブレム

最優秀2歳牡馬:サトノアレス
最優秀2歳牝馬:ソウルスターリング

最優秀ダート馬:該当なし
最優秀障害馬:オジュウチョウサン


【距離別】

最優秀長距離馬:キタサンブラック
最優秀中長距離馬:モーリス
最優秀マイラー:該当なし
最優秀スプリンター:該当なし


年度代表馬は、秋の天皇賞馬で香港2冠のモーリスにしました。
昨年に続き2年連続は私の中でもかなりレアケースです。
キタサンブラックが有馬も勝っていれば1枠1番全勝というのも踏まえて
ってとこだったんですが、惜敗したのとモーリスの香港での最後のレースが圧巻だったので
こちらを選出しました。

マイラー、スプリンター、ダート馬は勝ち馬が変わりすぎたので該当なしです。
満場一致で選出できそうなのはオジュウチョウサンくらいですかねぇ。。

今年白のNo1GⅠレース:宝塚記念(マリアライト)
がっつり当たった今年最初で最後のGⅠだったので。。(^^;;
ドゥラメンテもよく2着に届いてくれました。

今年白のNo1がっかりGⅠ:安田記念(ロゴタイプ)
モーリスが勝ってくれれば掲示板に入った馬でどの組み合わせでも
当たったんですがねぇ。絶対王者も足元すくわれればこうなるって
典型的なレースでした。

以上です。2017年もよろしくです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://haku0710.blog36.fc2.com/tb.php/682-0a387d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


