このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


2016アニメ2ndクール
今年も1stクールが終りもう2ndクール。。

まずは、1stクールnで白が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良い!と思った作品から。

◆この素晴らしい世界に祝福を!

◆無彩限のファントム・ワールド

◆霊剣山 星屑たちの宴

◆昭和元禄落語心中

◆GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編
◆おそ松さん
◆ヘヴィーオブジェクト
◇ハイキュー

GATE・おそ松さん・ヘヴィーオブジェクト・ハイキューは、昨年から続く2期目。
おそ松さんは2期に入ってどんどんシュールになっていく始末・・・
最終2話には、・・・。。でした。。
上4つのうちファントムワールド以外は2期決定で楽しみです。。
あと溜め撮りでみてないのがブブキ・ブランキ・僕だけがいない街
これは見た後の今年最後の総評で。。。
ここには、載らなかったですが最弱無敗の神装機竜(バハムート)って
完全に中世版ISだった気が・・・・・・

では、もう1話目始まった作品も多いですが2ndクール期待の作品。

◇コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG

◇マクロスΔ (デルタ)

◇Re:ゼロから始める異世界生活

◇あんハピ♪

◇ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

◇田中くんはいつもけだるげ

◇キズナイーバー

◇ふらいんぐうぃっち

なにげに今期は多いかも。。
なるべく溜め撮りしないで観たいとこなんですがなかなか時間が・・・
圧倒的に足りない。。
<(=◇=);;まぁ皆さんも好きな作品を楽しんでたくさんご覧下さいな。。
では、また3rdクールで!!!

おっと!最後に1stクールで落としたアニソンを紹介。。

♪ちいさな冒険者:この素晴らしい世界に祝福を! (ED)
♪fantastic dreamer:この素晴らしい世界に祝福を! (OP)
♪FLY HIGH!!:ハイキュー(OP)
♪発熱:ハイキュー(ED)
♪STRIDER’S HIGH:プリンスオブストライド(OP)
♪Naked Dive:無彩限のファントム・ワールド(OP)
♪SIX SHAME FACES:おそ松さん(ED)

以上です。。でゎまた(^^)ノシ

2015アニメ総集編
今年も2015年の4thクールまで全て終了いたしました。

まずは、今年1年のタイトル一覧から、
150タイトルの作品がありました(2015年から始まった地上波及び東京MXの作品)

<<2015アニメタイトル一覧>>

☆白の独断と偏見のTOP30☆

1位:血界戦線

1位:四月は君の嘘

3位:終物語

4位:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

5位:アルドノア・ゼロ

6位:デュラララ!!×2 承×2 転

7位:のんのんびより りぴーと

8位:コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

9位:GANGSTA.(ギャングスタ)

10位:終わりのセラフ



11位:ヘヴィーオブジェクト
12位プラスティック・メモリーズ
13位::オーバーロード
14位:WORKING!!! 第3期
15位:ノラガミ ARAGOTO
16位:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
17位:K RETURN OF KINGS
18位:食戟のソーマ
19位:乱歩奇譚 Game of Laplace
20位:蒼穹のファフナー EXODUS


21位:干物妹うまるちゃん
22位:神様はじめました◎
23位:ワンパンマン
24位:響け!ユーフォニアム
25位:おそ松さん
26位:艦隊これくしょん -艦これ-
27位:夜ノヤッターマン
28位:幸腹グラフィティ
29位:城下町のダンデライオン
30位:冴えない彼女の育てかた

今年もたくさんの作品を観ましたが今年の1位は、血界戦線
最終回のみだいぶ後の放送となりましたが終始楽しんで見られた作品でした。

同1位に四月は君の嘘、2014からの継続作品で2015年度の作品として掲載してます。
とにかくいい作品です。最終回は、、、泣きます。。
なんかワンピースの尾田栄一郎先生が嫉妬するようなカットがあるほどとのことで
いい作品は同業者をも感動させるんですねぇ。

3位は終物語、しのぶメイルでかなり上位に上がった感じです。
そだちリドルもよかったんですが、ちょい繋ぎ的な感じがあったかなぁ。

4位はGATEです。
単純に面白いです。2期も年明け早々にあるとのことですので楽しみです。

5位は、アルドノアゼロ。全話一気観しましたがかなり面白かったでした。。
観たことあるような作品と思いながらもやっぱ新しい。。

6位にデュラララ、とにかく全てのキャラが濃い!!のに主人公だけが普通というか
薄いというか、ただ濃い中に薄いのが入ると目立ちますよね。。
そんな世界観が面白いです。

7位はのんのんびよりりぴーとです。
ほのぼの系では、No1ですね。。とにかく面白いんですが時折ホロリとさせるところが
さらにいいです。

8位コンクリート・レボルティオ~超人幻想~は、レトロなファンタジーアニメ???
不思議なアニメです。見入っちゃいます。
あと挿入歌を歌ってる人達が凄すぎます。。

9位GANGSTA.(ギャングスタ)、クール終りでも書きましたがブラックラグーンや
ヨルムンガンドと似た感じの作品ですが違った感じで観れる面白い作品です。

10位:終わりのセラフ、今年1・2期とありましたが全話面白いです。
ありがちな吸血鬼対人類って感じですがありがちなほどやっぱ面白い!

11位以下は、ご覧の通りになります。
実際1位~30位まで全部面白いしいい作品です。
あくまで白の独断ですのであしからずでござい<(_ _)>
今年も1年楽しくアニメを視聴できました。来年もすぐ明日からですが1stクールから
楽しんでアニメを観たいと思います。

最後に白がDLしたアニソン楽曲一覧です。

♫:海色/AKINO from bless4:艦隊これくしょん -艦これ-OP

♫:NEVER SAY NEVER/THREE LIGHTS DOWN KINGS:デュラララ!!×2 承ED

♫:Hello World!/BUMP OF CHIKEN::血界戦線OP

♫:シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN::血界戦線ED

♫:Rally Go Round/LISA::ニセコイOP

♫:X.U./scaPEGoat::終わりのセラフOP

♫:くちづけDiamond/WEAVER::山田くんと7人の魔女OP

♫:Stellarium/鹿乃::放課後のプレアデスOP

♫:DAY×DAY/BLUE ENCOUNT::銀魂OP

♫:GATE〜それは暁のように〜/岸田教団&THE明星ロケッツ:GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりOP

♫:プライド革命/CHiCO with HoneyHorks:銀魂OP

♫:グロリアスデイズ/THREE LIGHTS DOWN KINGS:銀魂OP

♫:はなまるぴっぴはよいこだけ/A応P:おそ松さんOP

♫:Calling my Twilight/いとうかなこ:対魔導学園35試験小隊ED

♫:.Touch Tap Baby/ハッカドール:ハッカドールOP

以上です来年も(明日)よろしくです。
@これは、私白のリアル事なんですがつい先月スマホが大破しました
ここ数年のメアドやTelが分かりません。。このブログを見てる私の正体を
知ってる方はぜひご連絡をください。゚(゚´Д`゚)゚。


2015アニメ 4thクール
気づいたらもう今年も最終クール
第3クールの最終回週が残っていますが第3クール白の良かったと思う作品と
最終ク-ル期待の作品紹介したいと思います。

白のオススメ第3クール作品

干物妹!うまるちゃん
今クールは、ほのぼのほっこり系が私の中では、強かったです。
中でもうまるちゃんは、かなり面白い作品でした。
2期があれば見たい作品。。

のんのんびより りぴーと
2期は、駄作になるとかならないとか言いますがこの作品は、外しません!!
りぴーとでは、脇を固めてるキャラが結構いい味を出してたと思います。
カズ姉、ヒカ姉、このみちゃん、駄菓子屋。
カズ姉のやる気の無さは、尊敬に値するダメな人って感じなんだけど
田舎のやさしいお姉さんて感じです。駄菓子屋は、・・・レンチョン大好きですよねぇ。
3期もあったらぜひ見たいです。1期と2期を合わせてみるとさらにいいです。

WORKING!!! 第3期
原作を読んでない私にとって謎がかなり解けた3期になりました。
小鳥遊家のことや山田(仮)の家庭のこと、そして佐藤さんと轟さんの結末など
いろいろと面白かったです。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
ファンタジー系としては、意外とリアルな部分のある作品だったと思います。
年明け2期が決まっているのでこちらにも期待です。

GANGSTA.(ギャングスタ)
個人的に好きな感じの作品です。
ヨルムンガンドやブラックラグーンに近いかなぁ。

デュラララ!!×2 転
結が来年早々にスタートします。
どーゆー結末をむかえることになるのか?!

第4期期待の作品

終物語
物語シリーズファンとしては、見逃せない作品です!!!

ルパン三世 新シリーズ

ノラガミ ARAGOTO

K RETURN OF KINGS

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

緋弾のアリアAA

終わりのセラフ 名古屋決戦編

ご注文はうさぎですか??

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

蒼穹のファフナー EXODUS (2)

最終クールには、期待の作品が多いです。
ルパンやガンダムは、昔から好きな作品です。新作がどういった物になるのか楽しみ。
そして2期目となるノラガミ、ファフナー、ご注文はうさぎですか??、終わりのセラフ、K
久しぶりに、何年ぶりになるのか緋弾のアリアと2期作品の多いクールです。
そして一番は、終物語!!!

最近感じてるのが作品の間に入る総集編や声優さんなどが出演するSP特番です。
できれば作品最中にこれを入れるのはやめてもらいたい・・・
話数が減るのと話しに間が空いてしまうので視聴者としては、ちょっとって感じです。
制作側が追いつかなかったりするのはあることだと思いますが(SHIROBAKOより)
声優さん好きには、SP特番とかはありなのかもしれませんが。。

まぁそんなこんなで今年も最後までアニメをみて楽しく過ごせたらと思います。
年末は、2015年度アニメ全作品紹介と白の面白いと思った作品TOP10を紹介します。

以上!!!





☆2015アニメ3rdクール☆
今年ももう折り返しの3rdクールいい作品がたくさんありました。
3rd4thクールとまだまだいい作品がでてきそうなので楽しんで観ましょう。。

では、2ndクールでよかった作品とDLしたアニソンから紹介。

☆血界戦線
まだ完結してませんが今クールではかなり面白い作品です。

☆終わりのセラフ
2期も決まっておりますのでそちらにも期待。

☆ニセコイ

☆魔法少女リリカルなのはViVid

☆放課後のプレアデス

☆プラスティック・メモリーズ

☆やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続

☆食戟のソーマ


DLしたアニソン

♫:Hello World!/BUMP OF CHIKEN::血界戦線OP

♫:シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN::血界戦線ED

♫:Rally Go Round/LISA::ニセコイOP

♫:X.U./scaPEGoat::終わりのセラフOP

♫:くちづけDiamond/WEAVER::山田くんと7人の魔女OP

♫:Stellarium/鹿乃::放課後のプレアデスOP

♫:DAY×DAY/BLUE ENCOUNT::銀魂OP

♫:春擬き/やなぎなぎ::やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続OP

今期もいい作品いい楽曲がたくさんありました。

では3rdクールの期待作紹介です。

☆赤髪の白雪姫

☆GANGSTA.

☆空戦魔導士候補生の教官

☆GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

☆Charlotte

☆城下町のダンデライオン

☆デュラララ!!×2 転

☆のんのんびより りぴ~と

☆乱歩奇譚 Game of Laplace

☆WORKING!!!


今回も結構楽しみな作品が多そうです。
中でもWORKING!!!・デュラララ!!×2 転・のんのんびより りぴ~と
この3作品は、特に楽しみにしておりますです。。

2015アニメ2ndシーズン途中経過
2ndシーズンも1ヶ月経ち4・5話ほど放送されましたが
ここまでの感想です。

☆血界戦線
かなり面白いです。
シュール・ギャグ・シリアスがうまく作られた作品だと思います。
今後も大大大期待。

☆プラスティックメモリーズ
血界とは、違った面白さです。
どっちかってゆーとストーリー的には泣ける系ですかね。

☆ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
まだ始まったばかりで触り程度ですが今後の展開に期待の作品です。

☆終わりのセラフ
こちらも今後の展開に期待の作品ですね。

☆ニセコイ
☆食戟のソーマ
☆電波教師

上記3作品は、原作も読んでて好きな作品なので。。

長門ちゃんは、内容的には面白いんですがキャラがハルヒの時を見てるだけに
登場キャラは、同じですがちょっと別物って感じですね。

以上です。
他にもいろいろ見てはいますが3rdクール始まるころまた感想を書きたいと思います。



Design&Material By MOMO'S FACTORY