このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<2016総括>■
今年も1年終わりました。
今年のGⅠホースを紹介、そして白の年度代表馬、各賞を紹介します。


【2016年度GⅠ】

フェブラリーステークス:モーニン
高松宮記念:ビッグアーサー
桜花賞:ジュエラー
中山グランドJ:オジュウチョウサン
皐月賞:ディーマジェスティ
天皇賞(春):キタサンブラック
NHKマイルC:メジャーエンブレム
ヴィクトリアM:ストレイトガール
オークス:シンハライト
日本ダービー:マカヒキ
安田記念:ロゴタイプ
宝塚記念:マリアライト

スプリンターズS:レッドファルクス
秋華賞:ヴィブロス
菊花賞:サトノダイヤモンド
天皇賞(秋):モーリス
エリザベス女王杯:クイーンズリング
マイルCS:ミッキーアイル
ジャパンC:キタサンブラック
チャンピオンズC:サウンドトゥルー
阪神JF:ソウルスターリング
朝日杯FS:サトノアレス
中山大障害:オジュウチョウサン
有馬記念:サトノダイヤモンド


【白の年度代表馬 他各賞】

年度代表馬
モーリス


最優秀古馬牡馬:モーリス
最優秀古馬牝馬:マリアライト

最優秀3歳牡馬:サトノダイヤモンド
最終週3歳牝馬:メジャーエンブレム

最優秀2歳牡馬:サトノアレス
最優秀2歳牝馬:ソウルスターリング

最優秀ダート馬:該当なし
最優秀障害馬:オジュウチョウサン


【距離別】

最優秀長距離馬:キタサンブラック
最優秀中長距離馬:モーリス
最優秀マイラー:該当なし
最優秀スプリンター:該当なし


年度代表馬は、秋の天皇賞馬で香港2冠のモーリスにしました。
昨年に続き2年連続は私の中でもかなりレアケースです。
キタサンブラックが有馬も勝っていれば1枠1番全勝というのも踏まえて
ってとこだったんですが、惜敗したのとモーリスの香港での最後のレースが圧巻だったので
こちらを選出しました。

マイラー、スプリンター、ダート馬は勝ち馬が変わりすぎたので該当なしです。
満場一致で選出できそうなのはオジュウチョウサンくらいですかねぇ。。

今年白のNo1GⅠレース:宝塚記念(マリアライト)
がっつり当たった今年最初で最後のGⅠだったので。。(^^;;
ドゥラメンテもよく2着に届いてくれました。

今年白のNo1がっかりGⅠ:安田記念(ロゴタイプ)
モーリスが勝ってくれれば掲示板に入った馬でどの組み合わせでも
当たったんですがねぇ。絶対王者も足元すくわれればこうなるって
典型的なレースでした。

以上です。2017年もよろしくです。


■人気の死角穴の資格番外編<東京大賞典編>■
有馬は堅かったですねぇ。。。。。
さぁ今年最後の予想となります東京大賞典です。

では予想です。
【白の予想】

◎ノンコノユメ
○アウォーディー
▲サウンドトゥルー
△コパノリッキー


現状で一番強いのはダート3着以下がないアウォーディー
前走はサウンドトゥルーに差されましたがそれでもこの馬の
強さは見せられたかと思います。まして今回そのサウンドトゥルーは
大外14番差し馬が外から内、内から外はやはり不利。
まして今回コパノリッキーが間違いなく行く展開で
アウォーディーには絶好の展開、外から2番手取ってあとは
コパノリッキーをかわすだけ。ここまでうまくいけば完全に武豊の
勝ちパターン。。ですが調子を戻したノンコノユメが先行してる地方勢に
紛れ最後の直線で一気にかわすというまさに有馬の再現。
最後もルメールVS武豊の一騎打ちと予想します。
サウンドトゥルーは届かず3着、コパノリッキーは残って3着の予想です。
今年最後の穴は大穴とはいきませんが大本命を食う4番人気に期待しました。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年最後の予想となりました。
来年もまたよろしくお願い致します。

■人気の死角穴の資格<有馬記念編>■
先週はミスエルテで私の懐は大崩壊。。
さぁ今年もラストとなりました有馬記念です。

冒頭にも書きましたが年末前に崩壊した懐を復活させるためには
穴狙い(いつもだけど(^^;))するしかないので
世相馬券で大穴狙います。

今年の世相からの予想です。

【白の予想】Pattern1(日本編)

☆ゴールドアクター
☆キタサンブラック
☆シュヴァルグラン

Pattern2(海外編)

☆アドマイヤデウス
☆ヤマカツエース
☆ミッキークイーン
☆サトノダイヤモンド

Pattern3(一応ちゃんとした予想)

◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲サウンズオブアース
△シュヴァルグラン
△ヤマカツエース



まずはPattern1は、今年の漢字は【金】でゴールドアクター
1年間芸能界がいろいろと荒れてましたねぇ。というわけで
芸能人馬主のキタサンブラックとシュヴァルグラン。実際
天皇賞春とJCはこの2頭で1・3着でしたしね。

次にPattern2これはもうトランプ馬券です。
3頭はトランプに関係した言葉が名前に含まれている。
『エース』・『クイーン』・『ダイヤモンド』
あと何故にアドマイヤデウスを頭に持ってきたかというと
この馬の母親がロイヤルカード父親がアドマイヤドン
カード=トランプ・ドン=大統領ってトランプが大統領!!!

Pattern3
普通に予想してます。
キタサンブラック今年6回走って4回1番引くってしかも今回抜いて3回負け無し
距離もコースも問題なしマルターズアポジーが行きそうですが逆に2番手で
自分の競馬を作り後ろを動かさせない状況を作り上げれば前を捕まえれば
そこで確勝でしょう。変につっかかっていったら危険ですがそんなことはしないでしょう。
もしくは自分が行ってマルターズアポジーを間に挟ませる方法もあるかと思います。
対抗にゴールドアクター、前走は勝ち馬に少し離されましたが2.3着とは0.2差以内
得意の中山なら巻き返しもあると見ました。
▲と△1頭は本命・対抗にJCで間にいた馬です。
ヤマカツエースは中山2戦2勝で相性いいので3着あるかなと。。


Pattern1とPattern3はそこそこ堅い感じはしますがPattern2は結構ハネると思います。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
あと番外編で東京大賞典を記載する予定ですが2016JRAの人気の死角穴の資格は
これで終了です。
毎回ですが、、数少ない閲覧していだいている皆様今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

■人気の死角穴の資格<朝日杯FS編>■
先週は私のPOG指名馬ソウルスターリングが見事に勝利。
POGのポイントは大幅に加算されましたが馬券は、堅すぎて・・・でした。
今週も注目の牝馬が私のPOG指名馬です。

【白の予想】

◎ミスエルテ
○ダンビュライト
▲レッドアンシェル
△サトノアレス
△アメリカズカップ
☆クリアザトラック


本命はミスエルテ、POG指名馬なのでとは言いましたが
新馬、ファンタジーSを見た限りまだ本気で走らせてない
新馬は流しての楽勝、ファンタジーSは出遅れながらも
外を回してまた鞭を入れずに逃げた馬をかわす余裕の勝利。
牡馬相手でも全く引けを勝負をしてくれると思います。
ただヤネが極端な後方待機策を取って仕掛けが遅れるとどんな
切れる脚を使っても届かない可能性はありますのでそこだけ
気をつけて乗っていただきたいものです。4コーナーでまくってきて
先頭から7馬身圏内なら大丈夫だと信じたいとこです。
タガノアシュラを切ったのはこの馬が残るケースは本命が敗れるパターンと
思ったためです。
対抗にダンビュライト 前走は重賞僅差の2着ルメールも2度目の騎乗で
この馬の良さを生かす展開に持っていくのはうまいと思いますので。
▲はレッドアンシェル乗り役がテン乗り外国人騎手ってとこが一つ印を
下げた理由です。主戦が乗っていれば対抗でした。
△に2連勝中の8枠頭にやっぱり賞金の高いとこだと死ぬ気で頑張るデムーロの
クリアザトラック 、1千1勝の抽選突破の馬なのでなんとも言えないですが。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は今年中央ラストの有馬記念です。
JC上位馬がそのまま有馬も制するのか?
それでは番外編(東京大賞典)を含めあと2回ですが頑張って当てたいところです。

■人気の死角穴の資格<阪神JF編>■
今週来週は2歳GⅠです。
そして私のPOGを左右する2週となります。
というわけで今週、来週の◎は私のPOG指名馬となります。

【白の予想】

◎ソウルスターリング
○ジューヌエコール
▲ディーパワンサ
△ショーウェイ
△ブラックオニキス
△アリンナ
△リスグラシュー


本命はPOG指名馬なので説明は割愛します。
ただPOG指名馬でなくても◎・○は打つくらいの馬だとは思います。
対抗は、3連勝ジューヌエコール、▲にそのジューヌエコールと前走0.1差
だったディーパワンサ。
△3頭は穴の3着狙いでリスグラシューは大外引かされたので割り引いての印です。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は朝日杯FSです。
冒頭にも書きましたが来週も本命は私のPOG指名馬です。



Design&Material By MOMO'S FACTORY