このブログは、私こと白<ハク>が個人的な趣味を いろんな視点で書込みしてるブログです。主な項目【競馬】【スポーツ】【マンガ・アニメ】【音楽】【競馬伝説Live】【グルメ】。。etc

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

FC2カウンター


プロフィール

白<ハク>

Author:白<ハク>
H.N:白<ハク>
生存先:中山競馬場
Btype:A


リンク

このブログをリンクに追加する


最新記事


最新コメント


カテゴリ


最新トラックバック


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


月別アーカイブ


ブロとも一覧


■人気の死角穴の資格<フェブラリーステークス編>■
今年も始まります。人気の死角穴の資格!!
本年もよろしくお願いします。
今年はGⅠが増えて春に大阪杯、秋は最後のGⅠにホープフルSと予想も大変ですが
できるだけ多く当てられるように頑張っていきたいと思います。

では、予想ですが
1番人気カフジテイクが津村騎手へ、昨年のチャンピオンズカップ覇者サウンドトゥルーが
柴田善騎手へと予定外の乗替り。まぁカフジテイクは戻ったていう見方ができるので
問題ないかと思います。

1番人気カフジテイク、持ち味は自慢の末脚、同型が多いのでハマれば
この馬の展開になるかと思いますが今回逃げ馬がコパノリッキーだけで
前に行く馬も少ないので単騎で逃げてスローに持ち込まれると脚を余して
前に行った馬にやられてしまう可能性があります。
チャンピオンズカップで3着に粘ったアスカノロマン、昨年の覇者モーニン、
4戦連続で重賞2着のベストウォリアーと怖い存在が多数です。

2番人気はゴールドドリーム、前走のチャンピオンズカップは人気になりながらも
12着と大敗ただし同じ左回りでも東京コースは3戦2勝2着1回と連対はパーフェクト
今年緒戦のこのレースまでにどこまで立て直してきたがが鍵になりそう。

3番人気はモーニン、昨年の覇者ですがそのフェブラリーステークスまでは
ほぼ完璧な成績でしたがその後に出走したかしわ記念で謎の大敗からあまりいいとこが
なく中央でも2戦して掲示板にも載れないレースが続いています。
こちらもどこまで本来の姿に戻してくるかがってとこですね。

では予想です。

【白の予想】

◎カフジテイク
○ベストウォリアー
▲サウンドトゥルー
△ノンコノユメ
△キングズガード


本命はカフジテイクあの全てを飲み込む末脚を本番でも見せて津村騎手の
初GⅠ制覇を!!
対抗にベストウォリアー勝ちに行って2着に敗れた前走ですがしたたかな
戸崎騎手がベストの1400から200伸びた1600をどう騙し騙し乗り後続を
抑えきるかが見ものだと思います。
サウンドトゥルーは、柴田善騎手がどう乗るのかが気になりますが
こちらも末脚は間違いなく伸びてくるタイプ、GⅠ4戦続けて馬券圏内は
この中に入っても十分トップレベルだと思います。
ノンコノユメは末脚復活を見たいです。キングズガードはOP入っても堅実な
走りでデビューから全てダートで23戦して掲示板を外したのはデビュー戦の
1回だけで複勝率は驚異の8割越えここのところずっと東京コースで走っているのも
強みで人気は前々ないですが面白い1頭だと思います。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
次回は高松宮記念です。






2016年アニメ総括
今年も1年アニメが終了しました。
まずは、ラストクールからまとめます。

【白がよいと思った作品】

☆WWW.WORKING!!
☆ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
☆響け!ユーフォニアム2

はっきりいって全部見てません!!!
ステラの魔法、魔法少女育成計画なんて今日観終わったばっかです。
魔法少女育成計画は結構エグいと思います。好きな人は大好きな系かと。。
夏目友人帳や3月のライオン、終末のイゼッタなんてこれからじっくり
観ます。なので評価できませんです。。スミマセン
ハイキューはコーチのCV役の方の突然の訃報でラスト2話は別の方が
やってましたがよくあそこまで近い声の声優さんを起用できたと思います。
凄いビックリした件の1つでもありました。

♫♫今期落としたアニソン♫♫

♪Rin!Rin!Hi!Hi1/ハシグチカナデリアhugs the super ball/ナンバカOP
♪徒桜/蓮花/信長の忍OP

以上ラストクールになります。


そして2016アニメ総括になります。
◆2016アニメ一覧◆

【白が良いと思った10作品】

☆ハイキュー2期/ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校

☆この素晴らしい世界に祝福を!

☆田中くんはいつもけだるげ

☆クオリディア・コード

☆ふらいんぐうぃっち


☆ヘヴィーオブジェクト
☆Re:ゼロから始める異世界生活
☆NEW GAME!
☆響け!ユーフォニアム2
☆食戟のソーマ 弐ノ皿


ハイキューは全部面白いです。最後の1試合まるまる1クール使うなんて
すごく楽しめました。
このすばは、年明けすぐ2期やります。凄い楽しみです。
田中くんはいつもけだるげ、ふらいんぐうぃっちは、個人的に大好きな作風です。
クオリディア・コードは楽曲と話しの意外な展開がすごく楽しめました。
他5作品は上記の通りです。
実際観れてない作品があるので全てではないのですが観ることができた作品での
評価になってしまってますのでスミマセンです。

今年落としたアニソンを紹介

♪ちいさな冒険者:この素晴らしい世界に祝福を! (ED)
♪fantastic dreamer:この素晴らしい世界に祝福を! (OP)
♪FLY HIGH!!:ハイキュー(OP)
♪発熱:ハイキュー(ED)
♪STRIDER’S HIGH:プリンスオブストライド(OP)
♪Naked Dive:無彩限のファントム・ワールド(OP)
♪SIX SHAME FACES:おそ松さん(ED)
♪田中くんはいつもけだるげOP:うたたねサンシャイン [Unlimited tone]
♪田中くんはいつもけだるげED:BON-BON [CooRie]
♪ふらいんぐうぃっちOP:シャンランラン[miwa]
♪はいふりOP:High Free Spirits [TrySail]
♪暗殺教室OP:バイバイ YESTERDAY[ 3年E組 うた担]
♪Brave Freak Out/LiSA/クオリディア・コード(OP)
♪Gravity/ClariS/クオリディア・コード(ED)
♪約束 -Promise code-/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♪clever/ClariS×GARNiDELiA/GARNiDELiA/クオリディア・コード(ED)
♪STARTING NOW!/水樹奈々/この美術部には問題がある!(OP)
♪恋する図形 (cubic futurismo)/上坂すみれ/この美術部には問題がある!(ED)
♪Wake We Up/HOWL BE QUIET/DAYS(OP)
♪SAKURAスキップ/fourfolium(高田憂希/山口愛/戸田めぐみ/竹尾歩美)/NEW GAME!(OP)
♪WHIMSICAL WAYWARD WISH/TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND feat.幸田夢波/
Fate/kaleid liner プリズマイリヤ 3rei!!(ED)
♪前前前世/RADWIMPS/君の名は(映画主題歌)
♪Rin!Rin!Hi!Hi1/ハシグチカナデリアhugs the super ball/ナンバカOP
♪徒桜/蓮花/信長の忍OP

1年で結構落としました。。全部いい曲です!!

今年も1年アニメを楽しみました。だんだん作品のスピードについていけず観るのが
後々になってしまってきてますが来年はなんとか全作品みて紹介できるよう頑張って
楽しみたいと思います。

今年1年このブログは3ヶ月に1回ペースで少ないですが見てくれた皆様
ありがとうございました。来年も(明日から)よろしくお願いします<(_ _)>


■人気の死角穴の資格<2016総括>■
今年も1年終わりました。
今年のGⅠホースを紹介、そして白の年度代表馬、各賞を紹介します。


【2016年度GⅠ】

フェブラリーステークス:モーニン
高松宮記念:ビッグアーサー
桜花賞:ジュエラー
中山グランドJ:オジュウチョウサン
皐月賞:ディーマジェスティ
天皇賞(春):キタサンブラック
NHKマイルC:メジャーエンブレム
ヴィクトリアM:ストレイトガール
オークス:シンハライト
日本ダービー:マカヒキ
安田記念:ロゴタイプ
宝塚記念:マリアライト

スプリンターズS:レッドファルクス
秋華賞:ヴィブロス
菊花賞:サトノダイヤモンド
天皇賞(秋):モーリス
エリザベス女王杯:クイーンズリング
マイルCS:ミッキーアイル
ジャパンC:キタサンブラック
チャンピオンズC:サウンドトゥルー
阪神JF:ソウルスターリング
朝日杯FS:サトノアレス
中山大障害:オジュウチョウサン
有馬記念:サトノダイヤモンド


【白の年度代表馬 他各賞】

年度代表馬
モーリス


最優秀古馬牡馬:モーリス
最優秀古馬牝馬:マリアライト

最優秀3歳牡馬:サトノダイヤモンド
最終週3歳牝馬:メジャーエンブレム

最優秀2歳牡馬:サトノアレス
最優秀2歳牝馬:ソウルスターリング

最優秀ダート馬:該当なし
最優秀障害馬:オジュウチョウサン


【距離別】

最優秀長距離馬:キタサンブラック
最優秀中長距離馬:モーリス
最優秀マイラー:該当なし
最優秀スプリンター:該当なし


年度代表馬は、秋の天皇賞馬で香港2冠のモーリスにしました。
昨年に続き2年連続は私の中でもかなりレアケースです。
キタサンブラックが有馬も勝っていれば1枠1番全勝というのも踏まえて
ってとこだったんですが、惜敗したのとモーリスの香港での最後のレースが圧巻だったので
こちらを選出しました。

マイラー、スプリンター、ダート馬は勝ち馬が変わりすぎたので該当なしです。
満場一致で選出できそうなのはオジュウチョウサンくらいですかねぇ。。

今年白のNo1GⅠレース:宝塚記念(マリアライト)
がっつり当たった今年最初で最後のGⅠだったので。。(^^;;
ドゥラメンテもよく2着に届いてくれました。

今年白のNo1がっかりGⅠ:安田記念(ロゴタイプ)
モーリスが勝ってくれれば掲示板に入った馬でどの組み合わせでも
当たったんですがねぇ。絶対王者も足元すくわれればこうなるって
典型的なレースでした。

以上です。2017年もよろしくです。


■人気の死角穴の資格番外編<東京大賞典編>■
有馬は堅かったですねぇ。。。。。
さぁ今年最後の予想となります東京大賞典です。

では予想です。
【白の予想】

◎ノンコノユメ
○アウォーディー
▲サウンドトゥルー
△コパノリッキー


現状で一番強いのはダート3着以下がないアウォーディー
前走はサウンドトゥルーに差されましたがそれでもこの馬の
強さは見せられたかと思います。まして今回そのサウンドトゥルーは
大外14番差し馬が外から内、内から外はやはり不利。
まして今回コパノリッキーが間違いなく行く展開で
アウォーディーには絶好の展開、外から2番手取ってあとは
コパノリッキーをかわすだけ。ここまでうまくいけば完全に武豊の
勝ちパターン。。ですが調子を戻したノンコノユメが先行してる地方勢に
紛れ最後の直線で一気にかわすというまさに有馬の再現。
最後もルメールVS武豊の一騎打ちと予想します。
サウンドトゥルーは届かず3着、コパノリッキーは残って3着の予想です。
今年最後の穴は大穴とはいきませんが大本命を食う4番人気に期待しました。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
今年最後の予想となりました。
来年もまたよろしくお願い致します。

■人気の死角穴の資格<有馬記念編>■
先週はミスエルテで私の懐は大崩壊。。
さぁ今年もラストとなりました有馬記念です。

冒頭にも書きましたが年末前に崩壊した懐を復活させるためには
穴狙い(いつもだけど(^^;))するしかないので
世相馬券で大穴狙います。

今年の世相からの予想です。

【白の予想】Pattern1(日本編)

☆ゴールドアクター
☆キタサンブラック
☆シュヴァルグラン

Pattern2(海外編)

☆アドマイヤデウス
☆ヤマカツエース
☆ミッキークイーン
☆サトノダイヤモンド

Pattern3(一応ちゃんとした予想)

◎キタサンブラック
○ゴールドアクター
▲サウンズオブアース
△シュヴァルグラン
△ヤマカツエース



まずはPattern1は、今年の漢字は【金】でゴールドアクター
1年間芸能界がいろいろと荒れてましたねぇ。というわけで
芸能人馬主のキタサンブラックとシュヴァルグラン。実際
天皇賞春とJCはこの2頭で1・3着でしたしね。

次にPattern2これはもうトランプ馬券です。
3頭はトランプに関係した言葉が名前に含まれている。
『エース』・『クイーン』・『ダイヤモンド』
あと何故にアドマイヤデウスを頭に持ってきたかというと
この馬の母親がロイヤルカード父親がアドマイヤドン
カード=トランプ・ドン=大統領ってトランプが大統領!!!

Pattern3
普通に予想してます。
キタサンブラック今年6回走って4回1番引くってしかも今回抜いて3回負け無し
距離もコースも問題なしマルターズアポジーが行きそうですが逆に2番手で
自分の競馬を作り後ろを動かさせない状況を作り上げれば前を捕まえれば
そこで確勝でしょう。変につっかかっていったら危険ですがそんなことはしないでしょう。
もしくは自分が行ってマルターズアポジーを間に挟ませる方法もあるかと思います。
対抗にゴールドアクター、前走は勝ち馬に少し離されましたが2.3着とは0.2差以内
得意の中山なら巻き返しもあると見ました。
▲と△1頭は本命・対抗にJCで間にいた馬です。
ヤマカツエースは中山2戦2勝で相性いいので3着あるかなと。。


Pattern1とPattern3はそこそこ堅い感じはしますがPattern2は結構ハネると思います。

以上です。
尚上記予想は白独自のものですのでご参考程度でお願いします┏●"
あと番外編で東京大賞典を記載する予定ですが2016JRAの人気の死角穴の資格は
これで終了です。
毎回ですが、、数少ない閲覧していだいている皆様今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


Design&Material By MOMO'S FACTORY